2020年04月30日

コロナに負けないぞ!

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と
ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

久しぶりの投稿になってしまいました。

ブログ、お休みしてる間に世間では大変なことに…(´д`|||)


さて近況です。
昨年職場が変わりまして、それまでのところと全く違い、激務に追われて毎日があっという間に過ぎていきます(-_-;)

子供達も、高校入学&中学入学と同時に環境も変わり、親的にも必死でした(*_*)

毎日が誰かのスケジュールに追われて、気持ち的には政治家の秘書さんってこんな感じ?くらいな…^^;

今年は異動もなく、さて初心に還ってガンバるぞ!と思っていた矢先のこのご時世…(´д`|||)

学校も休校になり、子供関係の予定がないだけでこんなに違うのかと、ちょっとビックリしたりもしてマス

先日、学校の家庭科の宿題で長女(中2)がマスクを作りました

うちの古いミシンでは非常に作りずらかった様子ですが、自分の好きな布で作ったものは気持ちもアガルようです


(ダブルガーゼ・裏地水色ドット)


マスクが世界的に品薄ですが、布マスクの作り方も色々で、無料型紙も様々な種類が出ていますね~(*^^*)

しかし、花粉症持ちの多い我が家なので、布マスクではやはりこの時期つらい…(´д`|||)

なんとか頑張ってこの事態を乗りきるしかないです


またちょこちょこと、やはり気まぐれにですが近況や作ったものを記録できたらなと思います(^-^)



早くこの事態が終息しますように…!(>_<)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。