2023年06月21日

忌中につき

先日、父が急逝しました。

緊急搬送後、1ヶ月の治療予定で入院する予定でしたが、2・3日の間にあっという間に病状が悪化。

家族が見守る中、そのまま永眠しました。

緊急搬送された前日も、いつものように話し、歩いて、食べていたので、突然すぎてなんだか夢をみているようで心が追いついていかない…

子ども達も、大好きなおじいちゃんの突然の別れにびっくりしてショックだったのでしょう、数日間泣き通しでした。

急だったので葬儀後も慌ただしく、最近やっと元の生活感が戻ってきました。


明るくて真面目な父でした。

人を笑わす事が大好きな父でした。

大病をし、克服し、晩年はいろいろな病とも戦った人でした。

早く治療して治して退院して、これからの季節にはりきって畑に行く気まんまんでした。


親子喧嘩もしました。
反抗もしました。

後悔なんて…たくさんしました。


人はみんないつどうなるかわからないと、あらためて日々の大切さを教えてもらった気がします。


世間は以前の様に少しずつ戻ってきて、今年はイベントや行事がたくさん増えてきました。

忙しさで気が紛れていますが、心配してくださる方のちょっとしたお気遣いや優しい言葉が身に染みて、不意に泣きそうになります


本当に本当にありがとうございます✨





















Posted by アリコ@meg at 13:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。