2020年05月01日

手作りコーラ!

最近子供達がよく観ていた『Dr.stone』

何もないところから全て作り上げる…!

まさに究極のハンドメイド…

私の方がはまって観てました

その中で、気になったのが『手作りコーラ

作ってみましたよ~‼️



(シュワシュワ感がうまく写らなかった(T-T)




子供達の第一声、「コーラって作れるんだ!」。


むふふ。


美味しかったです~


普通のコーラはカフェインが多いので、いつもは飲ませてもらえない下のチビは大喜びでした


作り方はいたって簡単


国産レモン、シナモンスティック、クローブ(丁子)、カルダモンシード(もしくはパウダー)、砂糖、水、バニラビーンズを鍋に入れて煮立てるだけ

これで原液の完成です✨
(詳しい作り方はクッ○パッドなどで検索すると出てきますよ~)


冷ましてから冷蔵庫に入れて冷やしてから、炭酸水で割って飲めば…わぉ!、ですよ。


材料は全部スーパーのスパイスコーナーで手に入るし、カフェインなしで何より安心安全。

あと、子供達に作らせてみると、どれだけ砂糖が多いことかがわかったようです(^o^;)


けっこうたくさん出来るので、次の日は薄めにしてバニラアイスのせて『コーラフロート』にしたら子供達大喜びでした

これ、かき氷とかにかけても美味しいかも


大人には、ラム酒入れて炭酸水で割ってライム絞って『キューバリバー』に



ヤバい…めっちゃうまい…!



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。