2014年03月19日

パン教室@2月・3月

毎月のお楽しみ、パン教室に行ってきました!
※先生の教室のHPはこちら♪→がんこmamaのパン教室

先月分をアップし忘れたので今回の記事は2回分を記録~♪(^^;

まずは2月分


…じゃん!

「パン・オ・セグル」
パン教室@2月・3月
パン教室@2月・3月
未だにクープがうまくいかないワタシ(・・;)

それから~
「青のりのあげパン」
パン教室@2月・3月
青のりの香りがよくて美味しかった!おつまみにもいいかも☆

それから~
「ガトー ブルトン スリーズ」
パン教室@2月・3月
パン教室@2月・3月
ガトーブルトンスリーズは作り方もとっても簡単!なのに美味しい!
今回、中に入れるフィリングはクランベリー☆

甘酸っぱくてお~いし~!

家で子供のおやつにはもちろん、急なお客様にもすぐ作って出せそうです♪


そして~♪3月分~♪


じゃん!


「デニッシュブレッド」
パン教室@2月・3月


「リンゴと全粒粉のケーキ」
パン教室@2月・3月

デニッシュは成形や発酵・焼き上げにも手間と時間がかかってとっても大変!icon10

でもその分焼上がりはクロワッサンやパイのようにサックサクですごーく美味しかった~!!♪ヽ(´▽`)/

やっぱり手間をかけたものは美味しいのですね!icon12

一緒に行った次女はモリモリ食べるし、お土産に持ち帰った分はあっという間に子供たちに完食されました(*^^*)

全粒粉のケーキはスパイスのきいた素朴なケーキで身体に優しい味でした!(私好み(*^^*)


自由人の次女は、今回もお手伝いをさせてもらったりのびのびと遊ばせていただいたり、お昼寝もしたうえ美味しいものをたくさんいただいてご満悦(^^;

身体にもいい材料がふんだんに使われている、美味しい焼きたてのパンをいただけるなんて…なんて幸せ者なんでしょう…(*^-^*)

皆さんに可愛がって頂いたこと、美味しいパンを楽しくみんなで一緒に食べたこと…大きくなってからもこの子の糧になりますように♪icon12

今回も美味しく楽しく過ごさせて頂きました~♪♪ヽ(´▽`)/

ありがとうございました!









上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。